SSブログ

x japan hide ギター 1/8フィギアが格好良い!グッズ 通販 [音楽]

20131213002.jpg

クオリティーが半端じゃない!hide Guitar Collection
メディアファクトリー hide Guitar Collection -The Guitar Legend

X JAPANのギタリストとして、ソロアーティストとして今もなお多くのファンに支持され続けるhide。“hide MODEL”として、今や彼の代名詞となったFERNANDES/BurnyのMGが、13回忌メモリアルアイテムとして奇跡の商品化が決定!hide本人のギターからシミュレートされたカラーリングから特徴あるデザインに至るまで、限りなく本物の雰囲気が楽しめる

2011年に発売れていたらしく、私は本日書いたブログで、検索したらヒットしました。
これ、ほしい~。

続きをこちら♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

x japan hide 2013 誕生日 命日 死因 忌野清志郎 [音楽]

20131213001.jpg

ジャンルを超えて音楽というつながりで愛されるアーティスト

本日はX japan のHIDEさんの誕生日。
90年代を駆け抜けたカリスマミュージシャンが生まれた日です。

1998年5月2日に不慮の死を遂げ(あえて、こう言いたい!)はや15年・・・
今だに色あせない存在感でファンならずとも多くの人に愛されてやまないHIDEというアーティスト。

私はXjapan世代で、

続きをこちら♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アスペルガー症候群 特徴 大人 スーザンボイルが告白 [音楽]

922394dbd84c859606a535e8b30e5fe4.jpeg

スーザンボイルがアスベルガー症候群であると告白

スーザンボイルがアスペルガー症候群であると告白。
アスペルガー症候群とは、
物事のこだわりが強くなり、コミュニケーションに障害があり、周囲ともめ事を起こすというが、

本人はいたって前向きで、「同症候群だからといって、私の人生が変わるわけではない」とインタビューで答えた。1年前に医師から診断されたが、知能に至っては優秀で、平均を上回っている。

アスペルガー症候群と最近よく耳にしますが、どういった問題なんだろうか

詳しくはWIKIで見ていただいた方が良いかな。
アスペルガー症候群

でもこれって、誰にでもなりうることでもありますよね。

あれ、私もそうなんじゃないか?と思いますし、結構いるよね?とも思います。
世の中って不思議だなと思います。こうやって診断により病名を決められ、落ち込む人もいれば、前向きになる人もいる。

理解をするという事は、病名を知るという事だけではないはず。

でもこうやって、遅咲きの天才のスーザンボイルという歌手が前向きに生きることによってこういった病名が悪い印象にならないことを祈ります。

だって、WIKI読んで思ったのが、偉大な著名人はすべて、アスペルガー症候群だね。



I Dreamed a Dream

I Dreamed a Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2009/11/23
  • メディア: CD



Susan Boyle I dreamed a dream

北島三郎 紅白 引退 口ぱく? [音楽]

5e59dc9e109a9ef9783750b0e56b7e9c.png

紅白の顔、北島三郎さん2013紅白を引退

サブちゃんが引退かぁ~。大みそかの紅白、紅白といえば北島三郎。

ここ最近では、口ぱくが疑われ、袖で山本ジョージ等、”息子”達が声が出なくなったときの為に控えているという噂もありましたが、

77歳ですよ!みなさん!

私は音楽をやっているのでわかるのですが、
ステージで歌うってすごいパワーがいるんです。

体を使うって感じで歌わなければとてもじゃないけど、声何てとおらない。
まして、演歌のようにこぶしをきかせるなんてすごいパワーですよ。

おそらく、10年遅いぐらいじゃないですか?
普通の方なら、カラオケですらきついですよ!

まぁだからこそ北島三郎!ってことなんですが、
何十年も演歌のドンで居続け、若い世代の面倒をみて、
そして何十年も歌われる日本の音楽界の神ですね。

格好が若いし、聞いてる音楽も柔軟に幅広く聞いてるし
スーパーおじいちゃん。

演歌といったら怖い人たちを想像してしまいがちですが、
よく考えてみれば、そんな怖い人たちの魂を震わせていたんですよね。

「和」という文化をとても大切にしながらも、
こじんまりとしない生き方、考え方をもつまさに大物ですよね~

紅白の顔として本当にご苦労様でした。
大みそか、紅白でみられる最後のステージ楽しみにしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。