SSブログ

北島三郎 紅白 引退 口ぱく? [音楽]

スポンサーリンク




5e59dc9e109a9ef9783750b0e56b7e9c.png

紅白の顔、北島三郎さん2013紅白を引退

サブちゃんが引退かぁ~。大みそかの紅白、紅白といえば北島三郎。

ここ最近では、口ぱくが疑われ、袖で山本ジョージ等、”息子”達が声が出なくなったときの為に控えているという噂もありましたが、

77歳ですよ!みなさん!

私は音楽をやっているのでわかるのですが、
ステージで歌うってすごいパワーがいるんです。

体を使うって感じで歌わなければとてもじゃないけど、声何てとおらない。
まして、演歌のようにこぶしをきかせるなんてすごいパワーですよ。

おそらく、10年遅いぐらいじゃないですか?
普通の方なら、カラオケですらきついですよ!

まぁだからこそ北島三郎!ってことなんですが、
何十年も演歌のドンで居続け、若い世代の面倒をみて、
そして何十年も歌われる日本の音楽界の神ですね。

格好が若いし、聞いてる音楽も柔軟に幅広く聞いてるし
スーパーおじいちゃん。

演歌といったら怖い人たちを想像してしまいがちですが、
よく考えてみれば、そんな怖い人たちの魂を震わせていたんですよね。

「和」という文化をとても大切にしながらも、
こじんまりとしない生き方、考え方をもつまさに大物ですよね~

紅白の顔として本当にご苦労様でした。
大みそか、紅白でみられる最後のステージ楽しみにしております。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。