SSブログ

Jリーグ・アウォーズ2013 ベストイレブン 中村俊輔 MVP [スポーツ]

スポンサーリンク




jleague.jpg

2013Jリーグ・アウォーズでベストイレブンを発表

2013年のJリーグで活躍した選手を表彰するJリーグ・アウォーズが発表されましたね。
MVPには中村俊輔選手が選ばれました。

今季の中村俊輔選手の活躍は素晴らしかったですね。
だからこそ、優勝を逃した際に流した中村選手の涙にはこちらももらい泣きしてしまいそうでした。

35歳という年齢で世界の中村といえど年齢には勝てない。
でもリーダーシップを発揮してチームを率いて、ここまで強いマリノスを見せてくれた。

彼は本当にMVPにふさわしく、
あの涙する姿は今後のJリーグにおいてとても大切なシーンではないでしょうか。
あの中村選手が悔しくてなく、最近のJリーグは「次につなげたい」とコメントが目立つ。

でも、日本と海外の違いはその精神から差があるわけで、
海外はダメならクラブに入れない、もしくは解雇される可能性がある。
怪我をして号泣する選手、負けられないと思っているから抗議も半端じゃない。

次があるから

なんて思ってプレーをしてる若い選手よ。
もっと中村選手を見習ってほしい!
MVPは当然ですね。

その他、ベストイレブン等の受賞はこちら

◇Jリーグ表彰受賞者
【最優秀選手賞】
    中村 俊輔 (横浜M)(2)
【ベストイレブン】
★GK 
 西川 周作 (広 島)(2)
★DF
 那須 大亮 (浦 和)(1) 森重 真人 (F東京)(1) 中沢 佑二 (横浜M)(6)
★MF
 中村 俊輔 (横浜M)(3) 山口  蛍 (C大阪)(1) 柿谷曜一朗 (C大阪)(1) 青山 敏弘 (広 島)(2)
★FW
 大迫 勇也 (鹿 島)(1) 大久保嘉人 (川 崎)(1) 川又 堅碁 (新 潟)(1)

【得点王】
 大久保嘉人    26得点 (1)

【ベストヤングプレーヤー賞】
 南野 拓実 (C大阪) 

【最優秀ゴール賞】
 柿谷曜一朗 (C大阪)(1)

【フェアプレー賞高円宮杯】
 広 島 (3)

【フェアプレー賞J1】
 仙 台 (1)

【フェアプレー賞J2】
 G大阪 (1) 松 本 (1)
              神 戸 (1)
              岡 山 (1)

【フェアプレー個人賞】
    柿谷曜一朗    (C大阪)(1)
    佐藤 寿人    (広 島)(3)

【最優秀監督賞】
 森保  一(広 島)(2)

【最優秀主審賞】
 西村 雄一 (5)

【最優秀副審賞】
 相楽  亨     (6)

【ベストピッチ賞】
 キンチョウスタジアム (2)
 IAIスタジアム日本平 (7)
 埼玉スタジアム (3)
 東北電力ビッグスワンスタジアム (4)

【功労選手賞】
 中山 雅史      
 土肥 洋一      
 服部 公太      

【最優秀育成クラブ賞】 
 C大阪 (1)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。