SSブログ

さのまる ゆるキャラグランプリ 2013で1位に輝く [ご当地キャラ]

スポンサーリンク




04sanomaru.jpg

さのまる ユルキャラグランプリ2013で1位に輝く

インターネット投票で全国のご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日、埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、栃木県佐野市の「さのまる」が1位に輝いた。

【地域活性化に一役買っています】ゆるキャラGP、現場はゆるくない! 締め切り前に競争激化

 実行委員会によると、今回は1580キャラがエントリー。投票総数は前回の650万票を大幅に上回る1743万票だった。

全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000024-mai-soci

さのまるは、顔がかわいい!
そしてもう一言、ラーメン逆さにかぶって、上半身裸で、袴って

変態ですよね!

もう完全に顔が良いことで許されてますけど笑
このさのまる、私がさのアウトレットに向かう途中のJAでお祭りをやっていた時に超巨大なさのまるを見かけました。いやかわいかったです。本当に。

そして我が故郷のグンマーでおなじみの群馬からグンマちゃんが第3位!
このゆるキャラブームは最近ですが、結構グンマちゃん、古いんですよ。特徴はとてもあり愛くるしいのですが、もっとアピールしてくれ~
あっでも、ふなっしーの動きをグンマちゃんがしたら、

変態ですよ

お気を付けを。

このゆるキャラブームにのって各地方自治体も各地方のご当地を売り込んで景気を盛り上げて、頑張ってくださいね!

ご当地キャラブームは素晴らしい

確かに、最近のご当地キャラのブームのおかげで色々な地方に行ってみたいと自分も感じます。ちょっとああいったたくさんのかわいいキャラクターがいると、安心感が芽生えます。全く土地勘がないという不安感を、とりあえず、ここのご当地は、○○だからとりあえず見に行こう!的な目的ができますしね。
今の時代、どこにいてもtwitter利用すれば分かる気がするし。

地方自治体の皆様へ
間違っても、ゆるキャラゴリ押しのおんぶにだっこ状態はやめてくださいね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。