SSブログ

Xbox One 1日で100万台突破 世界 [ゲーム]

スポンサーリンク




201311231911.jpg

XboxOneがマイクロソフトの公式発表で24時間100万台

ちなみに北米、中南米、欧州の同時発売。
さてつい最近で似たようなニュースがありましたね。

PS4北米で初日100万台突破!

そうですね、ライバル心出てますね~ソニー vs マイクロソフトの対決です。
このニュース情報操作のにおいがしますが、
情報を操作されようがされまいが、じゃ~実際の比較はどんなんでしょう。

PS4とXboxoneのスペック比較

201311231927.jpg

yamamoto114様BLOGより
http://yamamoto114.deviantart.com/art/8th-Gen-Console-Comparison-NO-LONGER-UPDATED-373228423

さて、この違いでは何が分かるのでしょう。
スペックやらHDMI端子のある(XboxOne)なし(PS4)、Xboxoneのカメラ機能「キネスク」でPS4は別売りカメラになる等、結構、機能的な部分ではいろいろと違いがあるようです。

機能性より魅力ではないか?

さて、このBLOGでは根本的な部分で私は紹介しようと思います。最近のゲーム事情は本当にハイレベルというか、難しい印象があります。もちろん先に紹介した最新機能も魅力の一つではありますが、一番大事なおもしろそう!、これやってみたい!って感じるところが欲しいと私は感じます。

なので、私はポジティブに、ソニーのプレイステーション4(PS4)、マイクロソフト エックスボックスワン(XboxOne)両社がおススメするゲーム性を紹介したいと思います。

PS4の「いったい何が新しいのか?」でGIGAZINEさんが紹介しておりました。

GIGAZINE様のBLOGはこちら↓
「「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ」

◆「SHARE」ボタン一発でゲームプレイムービー・スクリーンショットをネットで共有
◆「Ustream」などでストリーミング生中継可能
◆PS Vita・スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンドスクリーン化
◆サスペンドモードでいつでもすぐにゲームを中断可能
◆自分の欲しいゲームや見たい番組・映画などを事前に予測してあらかじめダウンロード
◆クラウド化によって昔のゲームをプレイ可能に

だそうです。詳しくはGIGAZINE様のBLOGにて。
あらゆる所でゲームをするという事に特化したようですね。ゲームをやりこんでいる方にはかゆい所に出が届くPS4になっているのではないかと。ただPS4の活用本は必要ですね。実際、そんなに詳しくはないゲーム好きが私の周りにもおります。彼がPS4を買って竜が如く(好きみたいです)をプレイしても宝の持ち腐れになりそうです 笑 いろいろできることはあるけれども、PS4は一昔前のPCの域に達していますね。

さて、では話題のXboxOne

ゲーム性はほぼ同じみたいです。やはり、ゲーム性ではPS4の方が一枚上手なのかな。
ですが、こちらで面白い記事を訳しているBLOGさんを見つけました

ゲーム以上の魅力が詰まったXboxOne!目を見張るべき5つの機能
http://jin115.com/archives/51986341.html
1. 友人や家族とスカイプができる!
2. 映画やテレビが観れる!
3. お気に入りの音楽が聞ける!
4. ダイエットができる!
5. ネットサーフィンができる!

だそうです。えっと・・・PCでも良いのでは?笑
結局、XBOXONEに関しては日本での発売はいつなのかまだ分からない段階ですが、基本的ゲーム性を高めているところではPS4のが一歩リードしたというところでしょうか。



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 こちらは、amazonベストセーラー”ゲーム”にて23位 でTOP


龍が如く 維新!

龍が如く 維新!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

こちらが80位 2番目



ウォッチドッグス (発売日未定)【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス (発売日未定)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

こちらが313 3番目



KILLZONE SHADOW FALL

KILLZONE SHADOW FALL

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

こちらが396位 4番目


アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

こちらが426位 5番目

定番のソフトが人気ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。